2020年10月18日

駅伝シーズンにはなったけれど・・・

昨日は、箱根駅駅伝の予選会が東京立川市陸上自衛隊立川駐屯地周回コースで無観客での開催。

そして今日は、全国日本実業団女子駅伝の全国統一予選会(プリンセス駅伝)が福岡県宗像市・福津市周辺のロードで行われました。

箱根駅駅伝の予選会は、私有地のコースということもあり無観客でも開催できるだろうと思っていましたが、プリンセス駅伝は新型コロナウイルス感染症対策として無観客での開催とは言ってはいるが、一般道なのでどうなるんだろうとおもって観ていたんですが、沿道で応援している人の姿がほとんど見られず。

ほんと、地元の人たちに感謝ですよね。

今回のような状態なら箱根やニューイヤー駅伝なども開催でるのかなとはおもうんですが、今回の大会とは距離も違うし、沿道に住んでいる人口も違うので、どこまで徹底できるかって考えると、正直、あまり参考にはならないかもっておもってみたりするわけです。

とりあえず、11/1日に熱田神宮~伊勢神宮までの106.8kmという長い距離の大学駅伝が行われるので、その大会がひとつ参考になるかもしれないので、コース上の応援は控えてあげてほしいとおもうばかりですね。


タグ :駅伝

同じカテゴリー(★大腸癌以外の話し)の記事画像
宝くじのポイントカード
マスクの試作2号が調子いいぞ
夏用マスク試作1号
同じカテゴリー(★大腸癌以外の話し)の記事
 今年も『はじめてのおつかい』は観れず・・・ (2021-01-10 12:54)
 明けまして おめでとうございます (2021-01-01 21:40)
 インフルエンザの予防接種終了 (2020-12-14 23:06)
 あれから1ヶ月 (2020-10-29 19:38)
 嫁さんの実家のワンコが・・・ (2020-10-25 18:13)
 カモシカと遭遇 (2020-09-20 22:19)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。