見ていただいている皆さんのおかげです
大腸癌が発覚してから、いろんな情報が欲しくあちこち探していたんですが、ありきたりの情報しかなくて・・・
たまたまネットなどで見つかっても、一般的なものばかりで、ほしい情報としては物足りない・・・
私にとってほしい情報が集まらずに困っているということは、他にも同じおもいをしている人がいるのではないかとおもうようになり、だったら、私自身の体験を日記に書いたらどうだろうと思ったことが日記の始まりでした。
ただ、書いていく段階で迷った時期もありました。
それは、術後のことについてです。
食事制限については別に問題はないんですが、お尻に関することも書かないわけにはいきません。
途中から書かないほうがいいのかっておもっていたんですが、術後の◆に関する情報ってネットで探しても思ったほどないんですよね。
そう思うと、いま日記に書いているような内容を書かざるおえないかなって思いながら書いていたんですが・・・
一般的な内容の日記としてはあまりそぐわない内容なので書くのをやめたほうがいいかもっておもった時期もありました。
だけど、書くことをやめなかったのは、見て頂いている方がいてくれたことなんです。
正直、特殊な内容なので、そんなに見てもらえないだろうとおもっていたんですが・・・
何度か、ブログランキングの200位内に入ったことがあったんです。
それを見て、自己満足ですが、「少しは人のためになっているのかな」っておもえたのが、筆不精の私がここまで続けてこれた大きな理由だったとおもうんです。
まあ、術後、5ヶ月が過ぎているので、以前に比べてそんなに大きな変化は起きないとおもうので、段々、◆の話しは少なくなっていくと思います。
その代わり、糖尿病や母の認知症についての日記が多くなるとおもうので、お時間のある時にみていただければ嬉しく思っています。
拙い日記ですが、見ていただき、ありがとうございます。
関連記事