あっという間の2ヶ月間
お尻の◆漏れに似た症状が出て、おかしいと感じ、お尻が専門のお医者さんに行ったり、途中、風邪気味で内科に行って整腸剤を貰ったり、胃腸科に行ってカメラの検査をしたりして、ほぼ癌ではないかというところまで書きました。
実際は、もっと長い話しになるんですが、いろいろ書くときりがないので、かなり間引いて書いてきましたが、2ヶ月弱くらいの間の出来事でした。
いま考えると、お医者さんの選択肢に関しては、以前の血◆のこともあったので、どの科かに行けばいいか迷ったのも事実ですが、お医者さん選びで悩むよりも、お医者さんを変えていくたびにのしかかる精神的不安の方が大変だったような気がします。
ただ、知り合いの中には癌にかかり、現在も治療をしているに関わらず心配をしてくだったかたをはじめ、いろんな人とのつながりや優しさにであえたことが、今回、私が妥協せずにお医者さん通いができたことにつながったのではないかと思っています。
本当に多くの方に感謝するばかりですが、私と癌との戦いはまだはじまったばかり。
紹介状を持って某大病院に行くことになるわけですが、某大病院に行ってから、検査結果が出るまでの間、精神的にも不安定な日々を送るようになるのですが、このことについては、順次、かかせていただくこととします。
関連記事