嫁さんの実家のワンコが・・・

 熊吉

2020年10月25日 18:13

嫁さんの実家で飼っていたワンコが、今日のお昼に亡くなったという連絡が義兄から届きました。

結婚して何年かたって嫁さんの実家に行ったらワンコが1匹、家族として増えていました。

話しを聞くと、義母の弟さんが飼っていたんですが、弟さんが亡くなって行き場を失ったのを連れて帰ってきたとのこと。

それから義甥や義姪の成長を見届け、いつも笑いの中にいたワンコ。

時々、嫁さんの実家に行くときにおやつを持っていっては義母や義父に内緒で食べさせたりしてたんですが、そのうちに、車の音や足音でわかるようになり、おやつを貰えると思って玄関先でお座りをして待っていたりするんですが、おやつが出てこないと「おやつをよこせ」って吠えだしたり・・・

しばらく吠えておやつが出てこないと、そっぽを向いて小屋に引っ込んでみたり・・・

お散歩用のリードを手にすると、散歩に連れて行ってくれると思ってソワソワしだしたり・・・

嫁さんの実家に行っても、ワンコをだしに退屈をすることも気兼ねをすることもなく時間を過ごさせてくれたワンコでした。

それが8月くらいから調子が悪いって聞いていたので、一度は会いに行こうと思いつつも、こんなご時世なのでついつい行きそびれてしまって・・・

もう会うことができなくなってしまいました。

自分の家で飼っていなくて年に数回しか会わないとはいえ、やっぱり淋しくなるものですね・・・


関連記事