今年も『はじめてのおつかい』は観れず・・・

 熊吉

2021年01月10日 12:54

正月になると、日テレ恒例の『はじめてのおつかい』と言う番組をやっています。

以前にも書いたことがありますが、母が亡くなるまでは母と一緒に観ては涙を流しものでしたが、母が認知症で寝たきりになってからは観ることもなく・・・

今年は観ようと思ってチャンネルを合わせたのはいいんですが、ものの数分で目からは涙がボロボロ・・

やっぱり冷静に観ることができず。

この番組に関してネットの世界では「可哀想だ」とか「大人のエゴ」だと言って批判する人たちがいます。

そりゃー、多くのスタッフがついているとはいえ100%安全だなんていうことは言えませんが、番組とはいえ、子供をひとりおつかいに出す親だって気が気じゃないはず。

だけど、おつかいに行かされる子供も大変だけど、帰ってきた時の顔って自信に満ち溢れているように見えてると、けして悪いことではないんじゃないかっておもうんです。

だけど、『やっぱり観れない。』







関連記事