2020年05月23日

made in China 第2話

一時、スプレーボトルが無くて高騰していたこともあり、手元にあるもので間に合わせていたんですが、会社に置いたり家に置いたりしているうちにボトルがたりなくなってきたわけです。

ガンタイプの霧吹きはあるのですが、出来れば、上から押すと出てくるものがほしいと思い、ネットでいろいろ見ていたら格安のシャワーボトルを発見。

見つけたネットは某巨大ネットさんなんですが、取り扱い業者を見ると、中国あたりの業者みたいなんですよ。

マスクで懲りているのでどうしようかと思ったんですが、格安だったこともあり、だめなら仕方がないと思って2個注文。

注文してから1ヶ月ほどたって届いたので、開封してひとつのボトルにアルコールを入れてしばらくすると・・・

アルコール用ボトル
下(矢印部分)から少しづづですが、漏れてくるじゃないですか。

この下の矢印の部分ですが、ボトルの型に溶かしたブラを流し込むところになると考えられるんです。

ということは、固まった時に、この場所にはバリが残り、そのバリをとるときに慎重にとらなかったせいで穴が開いたのではないかとおもうんですね

ということで、もうひとつのボトルに水を入れてみたところ、しばらくすると水が漏れてくるじゃないですか。

結果、ボトルは使うことはできないんですが、ポンプのほうは問題が無いので、家の中から探し出したアルコール対応のブラ容器にちょうどはまるのが見つかったのでボトルが増えて助かったわけなんですが・・・

私が買ったマスクをはじめ、マスクに関しては巷でいろいろ問題になっていますが、マスク以外にも、made in China製品てもう少し何とかならんものなのかなーっておもってしまいますね。



追記
中国製マスクについての日記は、こちらからどうぞ


タグ :新型コロナ

同じカテゴリー(★新型コロナ)の記事画像
除菌用アルコールの超レア商品を発見
『よくなってんじゃん』ていう自己暗示をかけながら
話題としては乏しくてすいません
100均商品でスプレーボトルを作る
『防げ介護崩壊』という見出しで
ずくなしな私にぴったりなマスクの最終形
同じカテゴリー(★新型コロナ)の記事
 ワクチン注射2回目終了 (2021-08-23 19:40)
 コロナのワクチン接種1回目終了 (2021-08-01 20:21)
 コロナ倒産が増えそう (2021-01-15 18:34)
 羽田雄一郎 参議院議員急死 (2020-12-28 21:14)
 インフルエンザの注射は1ヶ月先 (2020-11-13 20:56)
 除菌用アルコールの超レア商品を発見 (2020-10-22 22:20)

Posted by  熊吉 at 22:02│Comments(0)★新型コロナ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。