2021年08月02日

何もしていないのに血糖値下がる

2021年5月の血液検査をした時には、血糖値が191。HbA1cが6.4%と言う結果にびっくりしたんですが、先生いわく。

『HbA1cが6.4%なんで様子を見ましょう。』と言うことで薬は1日1回、1錠のまま。

大丈夫か~と思いながらビクビクしながら過ごしていたんですが、別のこともあり通院することになったので、3ヶ月たってはいないが2021年7月末頃に検査してもらったら・・・

血糖値が112。HbA1cが5.6%に激減。

先生に『体重は減ったか?何か食事療法をしたか』とか聞かれたんですが、体重もそんなに減っていないし、食事もそんなに気を使っていたわけではないし・・・

ただひとつあるとすれば、1日に1回は、みそ汁や納豆など発酵食品を必ずとっていたたげなんですが、まさか、発酵食品を食べていた効果だったのか、違うのかと言うのはわかりませんが、とりあえず下がってくれたことは有り難いことです。




同じカテゴリー(★糖尿病について)の記事画像
おやつの主役は『にぼし』
糖尿病のサインに気づかず
同じカテゴリー(★糖尿病について)の記事
 コーヒーはやっぱり駄目 (2020-12-21 20:54)
 体重は増加するばかり・・・ (2020-11-12 20:43)
 血糖値とHbA1共に上がり気味 (2020-08-15 22:05)
 思いだすと 1年前の今日でした (2020-07-11 22:11)
 おやつの主役は『にぼし』 (2020-06-20 22:08)
 たかがトイレ されどトイレ (2020-06-16 22:12)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。