2020年05月26日

日記を書き始めてから1年

大腸癌とわかってから少しでも皆さんに情報提供ができればと思い、日記を書きはじめてから気がついたら丸1年がたちました。

1年を振り返って一番感じたことは、筆不精の私がここまでよく書き続けられたものだということです。

日記を書き始めた頃は大腸癌がわかるまでのことや、入院、手術のことなどたくさん書くことがありましたが、退院して数ヶ月経つとさほど変わったこともないので同じような内容になってしまったにもかかわらず見ていただきありがとうございます。

そのうえ、大腸癌の話しばかりだと日記が繋がらなくなっていくので、途中から母の認知症の話しをさせていただくようになり、話しがあっちにいったり、こっちにいったりして話しが繋がらなかったことがあったにも関わらず見ていただきありがとうございます。

その他にも、愚痴こぼしのような日記も書いたりして、皆さんの気分を害したこともあったと思いますが、見ていただきありがとうございます。

母の認知症の話しの続きも書きたいと思っているんですが、新型コロナで日本中がばたばたしていることもあり、お役に立つかわからないんですが、新型コロナで私が経験したことや試したこと、他人さまから聞いたことなど、いろんなことを皆さんにお話しさせていただくことで少しでもお役に立てればとおもい日記にさせていただいています。

全国的に緊急事態宣言が解除されたとはいえ、まだまだ予断できない状況で、新型コロナが発生する前の生活に戻るにはまだまだ時間がかかるとおもいますが、注意しながら生活していっていただきたいと思います。

拙い日記ですが、今後とも、よろしくお願いします。





同じカテゴリー(★人の優しさに感謝)の記事
 だいたひかるさん『乳がんと大腿骨頭壊死』になる (2020-08-27 21:56)
 芸人 紺野ぶるまさんの記事を読んで・・・ (2020-08-17 22:20)
 皆さんに感謝。 (2020-08-07 22:02)
 みなさんのおかげです (2020-07-27 21:56)
 身近にいたのを知ってびっくり (2020-02-25 21:11)
 寒い日が続いて、体調悪し (2020-02-10 21:56)

この記事へのコメント
レイア様

気にかけていただき、ありがとうございます。

レイア様も大病をし、新型コロナにかかったらという不安で毎日すごされていることだと思いますが、不安ばかりで毎日過ごしていても精神的に体が持たないので、息抜きをしつつ体に気をつけてお過ごしください。

これからも、宜しくお願いします。
Posted by  熊吉 熊吉 at 2020年05月28日 22:07
これまでに他の人の体験をどれほど見たい聞いたりしても、
がんになった本人でなければ分からないことって多いですよね。
私も父の介護については様々な問題にぶち当たり、
ケアマネさん任せにできないところは、自分で動いて解決しました。
ブログは愚痴をこぼす場であっていいと思うんです。私もそうですから。
お互いにがんサバイバーとして、このコロナも乗り越えていきましょう。
Posted by レイアレイア at 2020年05月28日 13:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。