2020年12月14日

インフルエンザの予防接種終了

インフルエンザの予防接種に行ってきました。

私の記憶の中では幼少の頃からいままでやった記憶が無いのではじめての経験と言うことになるのか、ちょっとビクビク。

とりあえず注射の前の検温では36.1度という大腸がんの前の比べたらかなりの低体温状態ですが、熱が無いので注射はok。

注射はあっという間に終わったんですが、お風呂に入っていいか心配なので、先生に聞こうと思ったんですが、私の後ろに何人も並んでいたので、聞ける雰囲気はなし。

看護師さんに聞こうと思ったけれど、やっぱり忙しくしていて聞く雰囲気はなし。

と言うことで受付の人に聞こうと思っていたら、会計はしなきゃならなしいし、次から次に注射をしに来る人の対応ですぐに聞けずでしばし待つことに・・・

結果としては、お風呂に入るのはいいけれど、注射をしたところを強くゴシゴシしないでくださいとのことでした。



同じカテゴリー(胃腸科のお医者さん)の記事
 糖尿病のためクリニックへ行く (2020-06-09 22:11)
 新型コロナのせいか、少なかったような・・・ (2020-04-28 21:30)
 紹介状を貰ったまでまだ行っていない・・・ (2020-04-27 21:26)
 あれから1年・・・ (2020-04-26 21:28)
 癌判定4で、ほぼ癌との診断 (2019-06-03 20:20)
 結構、厄介らしい (2019-06-01 17:32)

この記事へのコメント
ロミママ様

ご心配を頂き、ありがとうございます。

最近日記が途絶えていたのは、あまり症状に変わりばえがないからということと、、筆不精の私が、1年間、書き続けていたので、一休みしながら書かせていただこうと思ったので、ご無沙汰になりご心配をおかけしましたが、とりあえず元気でやっています。

さて、インフルエンザの注射なんですが、高齢者の場合は、各自治体によって補助が違うので何とも言えないんですがも、きいたところによると、個人負担は1000円~1300円くらいだそうです。

私の場合は、まだ高齢者になっていないので3000円でした。

それから、予約でないとだめなのかというご質問ですが、クリニックによってワクチンが配られる数が違うようなので、どれだけ在庫のワクチンの数とインフルエンザの注射をする人が行くのかという話しになってしまうので、かかりつけのクリニックで接種する場合は、通院時に確認ができますが、かかりつけ医以外に行く場合は、とりあえず確認されることをお勧めします。

たいして参考にならないお答えですいません。
Posted by  熊吉 熊吉 at 2020年12月15日 18:03
熊吉さん、おはようございます。
しばらく更新されなかったので、ちょっと心配になりました。
そう、がんの手術をすると、体温が低くなりますよね。
あと、参考までに教えてください。
インフルエンザの予防接種は、予約しないとダメですか?
料金は、いくら位かかりましたか?
Posted by ロミママロミママ at 2020年12月15日 09:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。