2020年07月11日

思いだすと 1年前の今日でした

今朝、携帯を見ると、1年前にとった写真ということで、入院してはじめて食べた昼食の写真が表示されていたのを見て、もう1年なんだなーって改めておもうことに。

はじめは7/14日頃入院して、7/16日に手術という話しだったのが、血糖値が200以上(確か270くらいあったような)あり、手術が出来ないということで、血糖値を下げるために早めの入院。

入院後、食事療法を受けることになり、もちろん間食もダメ。

食事の前後には、血糖値の測定検査とインスリンの注射・・・

しかも、数日で強制的に下げないといけないので、1回に2本の注射・・・

そのうえ、体力づくりためにウォーキングをしたいんですが、と聞くと・・・

インスリンと食事制限を受けているので、あまり運動をすると低血糖になる可能性もあるので、 病院内だけにしてくださいと言われ、病院の敷地にも出ることができず。

見た目はまったく元気なおっさんなのに、いろいろ制限の生活を余儀なくされる。

そうなると、唯一の楽しみは3回のご飯。

カロリー数が少ない割に、お腹いっぱいになるくらい食べれて幸せだった ことをおもいだしてしまいました。



同じカテゴリー(某大病院編)の記事画像
糖尿病のサインに気づかず
同じカテゴリー(某大病院編)の記事
 令和3年、初の検査に行ったときの話しですが・・・ (2021-01-08 18:27)
 検査から2週間 (2020-10-15 18:11)
 通院日でしたが、ポリープの結果は出ず (2020-10-08 20:09)
 ポリープとって4日目 (2020-10-04 20:06)
 ポリープを取って3日目 (2020-10-03 21:43)
 1年前の8/11日は大変でした (2020-08-11 21:57)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。