2020年04月18日

夏用マスク試作1号

夏用マスクをお願いしていたのですが、試作1号ができたとのことで合わせに行ってきました。

とりあえずつけてみたら、眼鏡は曇らないし、口を開いたり閉じたりしてもずれないので家に持って帰って翌日、洗濯機にかけたところ・・・

乾いたのを見たら、しわだらけ・・・


夏用マスク 試作1号

写真で見るよりも、実物はかなりシワシワです(-_-;)

実は、 2月~3月に作って貰ったマスクが綿100%なんですが、洗濯をしてもほとんどしわにならなかったこともあり、夏用も綿の多いもので試作してもらったんですが、結果はしわだらけ・・・

確かに綿が多いとしわにはなりやすいっていうのは聞いて知ってはいたんですが、まさかこんなにしわだらけになるとは思ってもいなかったのでびっくり。

冬用に比べて生地が薄いせいなのかなとか、いろいろ考えてみたんですがわかるはずもなし。

とりあえず、アイロンをかけるのがめんどくさいので、もう少し綿以外の物(たぶん、ポリエステルになると思いますが)が多く混ざっているものを選んで試作2号を作って貰うことに。

さて、夏用の試作2号はどうなるか・・・












同じカテゴリー(★大腸癌以外の話し)の記事画像
宝くじのポイントカード
マスクの試作2号が調子いいぞ
同じカテゴリー(★大腸癌以外の話し)の記事
 今年も『はじめてのおつかい』は観れず・・・ (2021-01-10 12:54)
 明けまして おめでとうございます (2021-01-01 21:40)
 インフルエンザの予防接種終了 (2020-12-14 23:06)
 あれから1ヶ月 (2020-10-29 19:38)
 嫁さんの実家のワンコが・・・ (2020-10-25 18:13)
 駅伝シーズンにはなったけれど・・・ (2020-10-18 20:20)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。