2020年06月09日

糖尿病のためクリニックへ行く

糖尿病に関しては症状がおちついたということで、某大病院の内科から街のクリニックにチェンジということになり、本日、はじめての診察にいってきました。

とりあえず、尿検査と血液検査をしてしばらく待っていると・・・

『〇〇さ~ん』と呼ばれたので、診察室へ・・・

検査結果の紙を見ながら、血糖値が126でHbA1cが5.3でまずまずとのこと。

現在、1日に2回飲んでいる薬を1日1回にしてもいいでしょうという話しがあったので、1回分、飲む手間が省けてよかったと思ったのですが・・・

考えてみたら、泌尿器科の薬が朝晩の2回なので、飲む手間は変わらないってことに気づく。

だけど、少しでも薬が減るっていうことは嬉しいものです。

前回の日記にも少し書いたんですが、『ここで癌を見つけてもらったんだ』とおもうと感慨深いおもいで帰ってきました。



この日記の前繋がりの日記(2020年04月28日分)はこちらからどうぞ



同じカテゴリー(胃腸科のお医者さん)の記事
 インフルエンザの予防接種終了 (2020-12-14 23:06)
 新型コロナのせいか、少なかったような・・・ (2020-04-28 21:30)
 紹介状を貰ったまでまだ行っていない・・・ (2020-04-27 21:26)
 あれから1年・・・ (2020-04-26 21:28)
 癌判定4で、ほぼ癌との診断 (2019-06-03 20:20)
 結構、厄介らしい (2019-06-01 17:32)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。