2019年06月29日

週明けには、内視鏡検査

週が変わったら内視鏡の再検査です。

この検査で何が辛いって言ったら、前日の夜7時位から検査が終わるまでの時間、物が食べられない辛さより下剤を飲むのが辛い。

なんでかっていうと、某大病院での話しを総合すると、〇〇胃腸科の検査の時に飲んだのと同じような物を飲むことになるようです。

もし、胃腸科で飲んだのと同じものだとすれば、結構、きつい。

なにがどうきついのかっていう話しなんですが、ざっくりいうと、ポカリスエットに似て非なるものっていう表現がいいのかな・・・

それか、味が中途半端って言えばいいのかな。

個人的に言うと、まったく味がしないか、逆にもう少し味をつけてくれればいいのにっていうくらい中途半端な味なんです。

しかも、〇〇胃腸科の場合は、自宅で飲んで出せるだけ出してから行くようになっていたんですが、今回の場合は、朝、病院に行ってから下剤を飲んで、午前中は病院内のトイレに通って出すだけ出して午後から検査をするとのこと。

男子トイレの個室って結構少ないんですよね。

他にもトイレってあちこちにあるとは思うのですが、自分が普段、通る道々にある分しか知らないから、どうしても、そこに行こうっていう気になってしまうんですが、いっぱいだったらどうしようって思っちゃうんです。

朝行くのもはやいし、探してる間があるのかも心配なんですが大変なことにならないよう頑張るだけです。